前回お伝えした、終電を気にしなくて済む裏技ですが、答えは、

「自転車」

です。

江東区臨海部コミュニティサイクル

大会会場のTFTホールと懇親会会場のワシントンホテルがあるのは江東区。
江東区には、コミュニティサイクルというサービスがあります。

要はレンタル自転車。しかも、どこで借りてどこに返してもいいのです。

一応、江東区内という限定付きですが。
懇親会会場のワシントンホテル傍にも、
cycle_w

大会会場のTFTホール傍にも
cycle_w

サイクルポートがあります。

そして江東区内にはこんなに

cycle_koutou

 

会場-ホテル間を自転車移動ってのも面白いですね。

借りられる自転車はブリジストン社製のBIKKEというもの

http://docomo-cycle.jp/koto/whatiscs/ 江東区臨海部コミュニティサイクル公式サイトより

http://docomo-cycle.jp/koto/whatiscs/ 江東区臨海部コミュニティサイクル公式サイトより

電動アシストですよー。

ただ、市販のBIKKEとはちょっと違うバージョンみたいで、前かごはあるものの、荷台がついていません。
スーツケースがあるとちょっと難しそうです。

だから、ホテル最寄り駅で降りて荷物預けてから自転車でGO!
身軽になって会場にお越しください。

懇親会後に深夜まで語っても、自転車があれば終電気にしなくて良いですね。

料金

1日パス(パス購入当日の23:59まで使い放題1500円)の場合は特に登録は必要なく、窓口でお金を払うだけ
パスが買える場所は限られていますので注意。

30分150円(追加30分毎100円)の1回会員や、何回でも30分まで無料(追加30分100円)の月額会員(月2000円)は会員登録が必要です。

学会の時だけ使うのならば、1回会員か月額会員。
月額会員の登録料2000円は日割り計算して返却してくれるようですので、4日間使って退会すると、実質300円程度になります。

300円払って一回当たり30分まで無料なのでこっちがお得かも。

次は、「登録方法」です。