11月9日、今年初の木枯らし吹く中、実行委員長の広瀬さん、会場設営部の百瀬さんと私、広報部の郡司で大会会場の下見に行ってきました。

集合場所は、国際展示場駅改札。JRの駅です。


平日昼間なのに、昇降客は多いですね。

駅を出るとこんな感じ。




近代的なおしゃれな駅です。



改札出るとすぐ左にドトールコーヒーがあります。
80席くらい。喫煙席が結構多かったかな。
待ち合わせにどうぞ。ただし、テーブル間はすごく狭かったです。



改札出たら右に行きます。

ほとんどの人が右に流れていくので、当日は混雑すると思います。
対して、駅を出て左側にはほとんど人が流れないので、外で待ち合わせするなら、駅を出て左がいいと思います。

駅を出て右に行くとすぐローソンがあります。
ここもものすごく混んでいました。

買い物は別のコンビニで済ましてきたほうがいいかもしれません。

ローソンを過ぎたら左に行きます。通り道に屋根がついているので雨でも安心。




途中、TFTホールはこちらっていう看板がありますので、右に曲がってください。
広場を突っ切って、TFTビルに向かいます。



颯爽と歩く、実行委員長の広瀬さん(左)と会場設営部の百瀬さん(右)
目指すは正面に写っている台形のビル。


TFTビルに向かいながら左を見るとビッグサイトの本体が見えます。

| ̄| のような形の建物がTokyoBigSiteです。


TFTビルから道路はさんで隣はサイゼリア。
昼食まだの方はこちらでどうぞ。ドリンクバーで一息つきながら待ち合わせ可。



小さな横断歩道を渡ると到着です。



当日はここから入るようになると思います。



ここが入口。満面の笑みの百瀬さん。

写真を撮った方向と位置は以下の通り。

駅からいらっしゃるときの参考にしてください。

次回はEAST WING~TFTホール1000編です。

動画はこちら↓

...